神田川生活さん

2008.3.9〜2008.4.30

diary index
←previous Next→


遅ればせながら

 ついにH氏が切られて来週を最後にいなくなる。これでよけいなことを気にしなくてもよくなった。折しも昨日で所属が変わって一周年。がんばろう。

2008.04.26


ひたすら我慢

 今日でもう金曜日。とりあえず来月の連休はしっかり休むぞ。ある何気ないメールであれこれ思い出してしまって悶々としていたり。なんかもう、いちゃいちゃしたいよっ。

2008.04.25


親不孝

 さっき実家から電話がかかってきた。電話が終わっていかに自分が親を犠牲にしているか思い知る。当分帰るつもりはなく何もできないがせめて迷惑はかけないようにしないとなあ。合わせる顔がない。

2008.04.19


知識と記憶力を試される

 木曜は職場の有志による送別会に途中から参加し、思わず二次会にも行って飲み過ぎた。職場の仮眠室で目が覚めて金曜日はひたすら具合が悪かった。何度トイレに行ったことか。土曜の試験は案の定たいした勉強もせずに受けることとなり、全滅かと思われたが大半はマークシートだったので意外にできた。これで受かっていたら儲けもの。そうでなくても当日のベストは尽くした。職場の人のアドバイスに感謝。

2008.04.19


丸腰は避けたい

 そういえば来週の土曜日は試験だった。もらったテキストは引き出しの中にしまいっぱなし。さすがに少しはやっておかないとまずいな。このままではまったくやらなそう。明日持って帰るか。って来週試験てことはもう今月土曜休みなしか。

2008.04.11


はけ口

 朝からすごい雨だ。思わずなかったことにしてまた布団に戻りたくなる。が、それどころではない。それでも持て余し感はあり。

2008.04.08


では何が

 うれしいときにうれしいといい、そうでもないときにはそうでもない顔をするのは簡単なようであまりできないような気がする。ましてや人のいいところに気づいたとしてすぐにほめるのはなかなかできず、あれこれ考えているうちに胸の内にしまって置かれる。そんなことではよけいなものは増えても本当にほしいものは手に入らないんだな。

2008.04.06


今だけか

 さすがに入社シーズンともあってか、ちまたで真新しいスーツを着た人々に出くわすことが多い。話の内容からいかにも新入社員だなと思うこともしばしば。たいして就職活動もせずに大学を卒業し、いわゆる「普通の会社」に入ってスーツを着て働くことも今までなかった自分としては多少なりともうらやましく思っていたが最近ではなんかどうでもよくなっていた。今週はあっという間に週末。たまっていたものを少しずつ片づけていたらいつの間に、という感じ。

2008.04.04


三年目の正直

 やっとまともになりそうだ。今年は安定化に力を注ぐということで。それにしても人生にはときめきが必要だな。それがたとえ小さなものであったしても。

2008.04.01


←previous Next→
diary index